Since:2004年08月27日〜
概要 ぎゃらりー イベント情報 発行物  DL販売 壁紙
pixiv Twitter 通販-BOOTH- リンク



前々から言っていた新しいHPのほうが完成いたしました!
今後の更新はこちらのほうで行いますので、ブックマーク等されてる方は
変更をお願い致します!



移転先



 5月13日 (金)

例大祭お疲れ様でした!という訳で、足を運んでいただいてありがとうございました。
今回は何やら午前中に新刊が完売してしまう事態となりまして、いつもお手にとっていただいてる方などへ
十分に回らない感じになってしまったのは反省点だなぁ…と感じています。

なんとなくお察しの方も多いかと思いますがウチは直近の発行物は欲しいと思ってくれた時にいつでも買える
環境をなるべく作れるように努めているので、今回の流れは想定外というか、色々とやらかしてしまった感が
否めない…(ヽ´ω`)

とりあえずは先日の会場では無くなってしまったけど、家のほうにはまだ少し残っていますので
次回イベントで残りも持参する予定です。その際には改めてお手にとっていただけたらな〜と思います。


そんなこんなで新刊の方は如何だったでしょうか?
翌々考えてみれば結構久々に食事描写の入った漫画を描いていました。
なんやかんやで一時期はちょっとしたお家芸みたく毎回あったシーンだったので、ある意味の原点回帰でしょうか!
機会と縁があればグルメ漫画的な方向でも一冊やってみたいところだなぁ〜と思うところです。


さて、次はタイミング的には夏コミになるのですが
その前に以前軽く触れていたこのホームページもリニューアルさせてしまいたいところです。
むしろ夏を過ぎてしまうとズルズルと引きずっていよいよタイミングを逃してしまいそうな予感…

---------------------------------------------------------------------------------
コメント代わりのWeb拍手ボタン→ 



 5月5日 (木)

すっかり連絡が遅くなってギリギリ状態ですが、
5/8の例大祭『う28a 天狗症候群』で出ます。
ホントギリギリだな!今更新してるの夜だから実質ほぼ明後日じゃないか!
…いや本当にすみません、新刊の入稿自体も結構ギリギリだったもので…_(:3 」∠)_

というわけで新刊ですが、
今回はイベント頒布のみという事で書店委託なしとなります。
8P折本なんでお値段は100円ですよ。

文とミスティアが焼き鳥について語り合うお話です。
もはや文ちゃんの焼き鳥ネタがお家芸状態になってるような気がします。

なんやかんやでウチの本に出てくる文ちゃんって飲み屋で焼き鳥食べてたり、
ファミチキ好きだったり、からあげにレモンかけられてキレたり…と妙に鳥肉好きですが、
その辺の食べ始めたキッカケにも軽く触れていたりします。
早い話が昔作った設定の帳尻合わせですね、そうですね!

そんなこんなで当日は既刊の方も持って行きますので何卒よろしくお願いいたします。
恐らく今回は終日単身で売り子してるかと思うので、なにか御用がありましたら声をかけていただければ〜!


---------------------------------------------------------------------------------
コメント代わりのWeb拍手ボタン→ 



 3月23日 (水)

今週末には天狗様のお仕事ですね…というわけで、
配置『天07 天狗症候群』にて参加していると思います。

せめて簡単なコピ本でもいいから出したいなぁ…と思っていたのですが、
人間様のお仕事…もとい社畜化が進んでいて全く準備が出来なかった悲しみ…_(:3 」∠)_

…と、ここで例大祭では新刊頑張りますと言いたい所ではあるのですが
実は色々と長い事無理をしている内に身体を壊す寸前まできてしまいました。えらいこっちゃ!
先日、お医者さんに「君、これ以上無茶したら遅かれ早かれ腕動かせなくなるよ?」と言われてしまい
長時間のデスクワーク自体があまり推奨されない状況に。
いやぁ…正直なところ、身体自体が結構ガタ来てるのと同時に右腕も常時痺れを感じて
半麻痺っぽい状態だったりするのでペン持つのもちょっと負担だったりでして…
身体をいたわってお仕事のほうも退職する運びに転がりました。えらいこっちゃ!

これでなんか急に調子良くなってバリバリ描けるようになったりしないかな〜とは思ったりするんですけど
とりあえず今は回復を願って低燃費な生活を暫くは心がけたいと思います。

そんなこんなで、プチ近状報告も兼ねてのイベント情報ではありますが
とりあえず天狗様のお仕事では体力の持つ範囲でスケブはお受けしたいなーと思うところ。
冬コミ新刊も持っていくので、まだお手に取られてない方は是非ともよろしくお願いします!


---------------------------------------------------------------------------------
コメント代わりのWeb拍手ボタン→ 


 2月7日 (日)

猫文ちゃんのねこランジェリー
最近話題のねこランジェリー。
流行りに乗ってというわけでもないんですが、凄くかわいいデザインだったので
話題になっている内にこれは是非とも一枚描きたいな〜と思いました。

しかしながらツイッターなんかを見てるとこの手の絵の題材になる流行り物って
かなり短いスパンで次々と出てくるので、私ももうちょいフットワーク軽ければ
色々とバリエーションが用意できるところなんですが…
こればかりは色んなものとの折り合いをつけなければイカンので難しいところですね(´・ω・`)

話は戻りまして折角のねこランジェリーなので猫耳文ちゃん…もとい、にゃめいまる仕様です。
翌々考えたら私がにゃめいまるさん描くのってかなりご無沙汰になる気がします。
結局去年は一度も描く機会も無かったですし。

誰か猫耳文ちゃんの本出す人いないかなぁ…
ついでに猫耳文ちゃんのねこランジェリーイチャラブセックス本的な
漢気とロマンに溢れる本とか誰か描かないかなぁ…



自分で言ってアレですけど、これってやっぱり半ば衣装がメインだから
事実上脱がせられないって事ですよね?
描けと言うのは簡単だけど内容面でかなりハードル高い気がする。

---------------------------------------------------------------------------------
コメント代わりのWeb拍手ボタン→ 


 1月16日 (土)

完全な思いつきで下品な漫画を描いた。今は反省している。


このサイト自体の更新が割りと長らく必要最低限な感じになってしまっている部分ではあるのですが、
ふと、この日記的なものを下へ辿っていったら
余裕で1年以上も昔のが残っている状態だったのでとりあえず消しておきました(:3_ヽ)_

こういうのも本当は過去記事として別途で纏めておいた方がいいんだろうなぁ…と思いつつも
古いのは削除という形にしていた為、今更感があるし(わざわざウチの古い記事読むか?というのもあったので)
そもそもこのWebデザイン自体もやっつけ感が凄いので何とかしたいと思いつつ…

この辺の知識ある人がソース見たら分かると思うんですけど、このサイトって
web関係の知識無い人がホームページ・ビルダー使ってそれっぽく作った感じなので、
かなり酷い書き方されてるんですよね…

ちなみに今は訳あって私自身もそれなりに知識を得たので改装したい所なんですが、
なにぶん大規模工事になってしまうのが明らかなのでどうしたものか…
下手したらコレ…1から作りなおした方が早いんじゃないだろうか(:3_ヽ)_

---------------------------------------------------------------------------------
コメント代わりのWeb拍手ボタン→ 


 1月5日 (火)

新年あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願いしますヾ(⌒(_'ω')_

そんなこんなで新年初書きという事でざざっと文ちゃん。
去年はご縁があってついに会社勤めをするに至り、色々とドタバタしている中で絵をアップしたりというのが
殆ど出来なかったので、今年は簡単なものでもいいから小まめに出していきたいな〜と思うところです。

ここではザックリ程度であまり深く触れてなかったと思うんですが、
今年の夏にイラストレーターからデザイナーにジョブチェンジをしました。
イラストレーターといっても私は表に名前が出て活躍するタイプのでは無かったのでアレなんですが、
仕事自体は普通に常時引き受けてたので、その辺の依頼が来なくて引退〜というよりは
これから先は絵に対するエネルギーを同人絡みで自分の好きな物を好きに描く為に消費したいなという
心境の変化的なものが大きかったりします。
一つの区切りをしたところで、楽しい事は楽しくというエンジョイ精神でいきたいところです。


…と去年からの話を引きずりつつとなり遅れてしまいましたが冬コミお疲れ様でした!
当日は足を運んでいただいたり、差し入れ等々ありがとうございました!
今回は珍しく東方が西館という事もあってどういう流れになるのかは全く予想がつかなかったのですが、
普段より満遍なく人の流れ的なのを感じていたので、もしかしたら東館の艦これ辺りとで
人の入れ替わりとかがあった影響なのかなぁ…と思ったりです。

新刊の方は前フリの通りですが、ウチのサークルでは実質初めてとなる天狗同士以外での絡みの話となります。
私があやれいむ描くイメージは持たれてなかったみたいで当日は結構驚かれていました。
こういう普段やらないような事をした時は周囲の反応が気になるもので、
今後の活動展開の参考に、思うところがあれば是非ご意見・ご感想いただけたらなーと感じます。


普段やらないな話の流れで、夏コミで出したオリジナル白狼天狗のお話ですが
今回のイベントまでの様子見としては思いの外好評だったようで、
(もともとのあとがき等での触れ込みだった)続きを描くか否かに関しては前向きに検討したいなと考えてます。

二次創作でオリジナルキャラを話の中心として目立たせるのって一種のタブー要素ではあるので
描いた後でも形にして良かったのか…と結構悩んでいたんですけども、
ベンドウの事を好きだと言ってくれる方が割りと多く、「このキャラのコスプレしたい」と言ってくれる人もいたので
こうして読み手に受け入れてもらえるのは凄くありがたいなぁ〜と思うところです。

今後の続報諸々はまたイベントの状況に合わせて…となるかと思いますが、
本年度もお付き合いいただけたらと思いますので、何卒よろしくお願いします〜!

---------------------------------------------------------------------------------
コメント代わりのWeb拍手ボタン→ 


■以下、Web拍手のお返事■
あけましておめでとうございます。冬コミお疲れ様でした。
部位Tシャツを購入しました
行く先々でネタとして扱わせていただきました……
さすがにあの場であってもアレを着るのは今の自分には覚悟が足りなかった……


あけましておめでとうございます。冬コミお疲れ様でした!
Tシャツ買っていただいたとの事でありがとうございました。
半ばツッコミ所の為だけに作ったグッズではあるので、着る機会がありましたら是非w


 12月19日 (土)

告知諸々がすっかり遅くなってしまいましたが、今年末の冬コミ出ますよ!
配置は2日目(水曜)の西さ-21aとなります!

新刊はいつもと趣向を変えてまさかの!"あやれいむ
"だったりしますが、.
同時に手乗りサイズになった文ちゃんの話でもあるので、欲張りすぎて何の本なのか小一時間。

例の如くメロンブックスさんでも委託してで、予約のほうも既に始まっていますので
会場へ行けない方は是非ともこちらから…!


---------------------------------------------------------------------------------
ブログじゃないのでコメント代わりのWeb拍手ボタン→ 



 10月14日 (水)

文々。新聞友の会お疲れ様でした!
当日は足を運んでいただいてありがとうございました!
漠然と想像はしてましたが今回は新刊という形のものが無かったのもあってか、
例年よりはひっそり気味の参加になったかな〜と思うところです。

向こうではイベント前に結構瓶を開ける機会があったので、
10数本ほど文ちゃん栓抜きの耐久テスト的な事をやる機会となったのですが、
思いのほかしっかりと抜けたので実用性は十分かと思います…皆さんも是非使ってくださいね!

しかしながら当日は会場で値札諸々が無かったので、あぁコレは家に忘れてきてしまったなぁ…と
急ごしらえで作ったので非常に不親切な展示になってしまったなぁ…と思っていたら
閉会20分前ぐらいでポロッと出てくるという一番しょうもない流れに…(:3_ヽ)_
色んな意味で反省点を抱える事となりました。


そんなこんなで、翌々見るとちゃんとこの場で告知をしてなかったのですが
来週の10月18日
秋季例大祭にも「さー08a」で参加します。


文ちゃん栓抜きの他、会場内の各サークルで頒布していた「文ちゃん総受け合同」の当日分が若干残ったので
こちらを預かって例大祭でも頒布します。

そんなこんなで頒布物としては殆どこの前のイベントと同じになるのですが…


当日会場内でやっていた色紙オークション…
落札者が現れない事故が発生してしまった為、今回はノーカウントとし
直近のイベントという事もあるので秋例大祭で仕切り直しをする方向で行います。
足を運ばれる方は是非に…これで今回も落札者の人取りに来なかったらどうしようね…(:3_ヽ)_



---------------------------------------------------------------------------------
ブログじゃないのでコメント代わりのWeb拍手ボタン→ 



 10月04日 (日)

文々。新聞友の会が早いもので、もう来週開催のようです。
そんなこんなで私は今週末には京都入りしますヾ(⌒(_'ω')_

前回の日記で触れたような感じで環境の変化もありで色々とドタバタ気味だったのもあってで、
新刊の方は用意するには少し余裕が足りないかな…という状態でした。
折角の文ちゃん10周年での京都遠征ではあるのですが、あんまり中途半端なものを形にして出すよりかは
次回へ繋げようという事で、苦渋の決断ではありますが今回は新刊無しの方向で判断しました。

代わりといってはなんですが、夏コミの本は委託してませんので
よろしければこの機会にお手にとっていただければ…という点と同時に頒布物としまして

SD文ちゃん 缶バッチ風ボトルオープナー…を作ってみました。
キーリングが付いてるので、キーホルダーとして使えるのと同時に
裏がいわゆる栓抜きになってるので瓶ビールとかコレで空けれます。
旅先でご当地ビールを買ったけど栓抜きが無くて飲めない!…なんていう時に備えておひとつ如何でしょうか?
…というか、実をいうとそんな事態に向けて半ば自分用に作った一面もあります。


そして今回の友の会では色紙オークションをやる運びとなりました。
こういう機会でないとアナログ絵現物を人前でじっくり見てもらう機会というのも中々ないのですが、
活動圏外だと尚の事…という訳で是非お立ち寄りいただけますと幸いです。

そして今回は合同誌へ2件参加しています。

サークル:F/T 様 【配置:文-20】
文ちゃん総受け合同
レミリアとフランが文ちゃんを取り合う漫画を描いてます


サークル:fancytale 様 【配置:丸-03】
はたてちゃんもやし栽培合同
もやし栽培にハマりすぎててしまった、はたてちゃんの漫画を描いてます


そんなこんなで出発に向けてのそのそと準備中です…
それでは京都でお会いしましょう!ヾ(⌒(ノ'ω')ノ


---------------------------------------------------------------------------------
ブログじゃないのでコメント代わりのWeb拍手ボタン→ 



 9月7日 (月)


文々。新聞友の会の配置が出たそうで、配置は『命-08』となります。
今季はいつもの11月頭の開催ではなく10月12日となるので
かれこれもう1ヶ月後には入稿諸々を済ませてないといけないんですが、
殆ど全く何も手がついてない困った状態だったりします(ヽ´ω`)

ツイッターではちょこちょこと話題にしてたので、そちらをご覧の方はご存知の方もいるかと思いますが
少し前にイラストレーターから足を洗って会社勤めを始めました。
作業時間の確保に関して、お仕事自体の時間という意味ではさほど問題は無いのですが
なにぶんまだ不慣れな事だらけなもので、中々こっちの方に手が回らず状態なもので…
ボチボチと進めていきたいなぁ〜と思う所です。

まぁ〜逆をいえば、冬コミの方は比較的スケジュールも余裕になるので今が頑張りどころですね!


---------------------------------------------------------------------------------
■Web拍手のお返事■
くっそ……本は買わせていただいたけどTシャツは本気で気づいてなかった……
ちくしょう……そんな面白いお宝があったとは……


夏コミでお立ち寄りいただきありがとうございました〜!
前々からちょっとグッズ向きなイラストだなと思っていたのもあり作ってみました。
もしご希望でしたら手持ちの残りを郵送も出来ますので、予約受付してた時のページですが
下記のリンクをご参照いただければと思いますヾ(⌒(_'ω')_
Tシャツ注文用ページ


ブログじゃないのでコメント代わりのWeb拍手ボタン→ 



 8月17日 (月)

今年の夏コミも無事終了という事でお疲れ様でした!
当日は足を運んでいただいてありがとうございました!
今回は割りと日差しが控えめだったのもあって比較的過ごしやすいイベントだったなと感じています。


さて、今回の新刊は如何だったでしょうか?
なんというか表紙で既にお察しではありますけど
東方本でありながらオリジナルキャラが登場して話の中心になってる形というのは
二次創作という分野で形にしてよかったのかなぁ…という悩みはいまだにあったりします。

とりあえずこの続きとしましては、あとがきでも軽くネタバレがあるように話自体は出来上がっているので
あとは事前に触れてた通り今回読んだ方にどれぐらい興味を持っていただけて続きを描くに至るか、
作業量的に形にする事ができるか…なので実行に移すには追々考えていきたいところです。

頒布状況としては、若干残ったくらい〜と予定通りな数ではあったので
10月の文々。新聞友の会用に寄せておいた分と合わせて残り手持ち分の頒布となります。


そして業務連絡となりますが、
焼き鳥文ちゃんTシャツの予約として通販でご注文いただいてた分の郵送を本日行いました。
メールの方をご連絡いただいたアドレスに送っていますので、もし届いてないぞという方がいましたら
ご連絡をください!


…と、そんなこんなで次回は毎年恒例な秋・京都の予定です。
夏コミが終わって今年の活動も後半戦!という事で、気持ちを切り替えて張り切っていきたいと思います。

※余談※
誰にも話が通じない今回夏コミのハイライト


---------------------------------------------------------------------------------
ブログじゃないのでコメント代わりのWeb拍手ボタン→ 


 8月6日 (金)


夏コミ新刊…無事入稿完了しました。
そんなこんなで今回は、椛とオリジナル白狼天狗という東方本としては少し飛び道具気味なお話です。

実はこの一連のエピソードが意図してる事を描こうとすると最低でも5~60ページは必要になってしまう長編な為、
内容としてはこの1冊でも読めるように冒頭を区切りの良い所まで描いた形となります。
こういう仕様なので描き上げる事が出来た際には完全版として1冊の本に再掲載し、
諸々の都合で続きを描く機会に恵まれなければ読めるのは今回のみ…という事で
お求めの際にはその辺をご了承いただけたらと思います。


そしてTシャツの件になりますが、
短い予約期間ながらもご注文いただきましてありがとうございました!
当日の会場分の方もそこそこ用意はしてありますので、是非お求めいただけたらと思います。
…と、そんなTシャツですがメールにてご注文いただいた方で
こちらの確認ミスでお返事の遅れてしまった方がいて、大変申し訳ない事をしてしまいました…
現在お送りいただいた全ての方へお返事は出させていただきましたが、
もし「まだ連絡来てないぞ!」という方がいらっしゃいましたら
お手数をおかけしてしまいますが、一度お問い合わせをいただけたらと思います…
改めまして、対応の遅れてしまった方は申し訳ございませんでした><


早いもので来週にはコミケが開催され、まだまだ細かい準備に追われているのですが
当日に向けて気合入れて臨みたいところですヾ(⌒(_'ω')_


---------------------------------------------------------------------------------
ブログじゃないのでコメント代わりのWeb拍手ボタン→ 


 7月20日 (月)


この絵が妙にひとり歩きしてしまっている部分もあってで
文ちゃんでみる焼き鳥の部位図解…で私の事を認知してる方も、もしかしたら少なくないかもしれません。
そんなこんなで
「あの絵をTシャツにしてイベント会場にいたら嫌でも本人ってわかるんじゃね?www」
という冗談話から始まり、折角作るなら…という流れで今年の夏コミで頒布に至りました。

そんなこんなで現在予約の受付を開始しています。
なにぶん昔の絵をそのままグッズ化する横着仕様な為、需要がいまいち掴みづらい所があるので
製造数に関してはあまり強気には出ずに慎重に検討をしたいなと思うところです…
万が一の事もあるので、もし確実に入手したいよ!という方は予約をしていただけると幸いです。

ちなみに夏コミに行けない方のために郵送でも受け付けてます。
そんなこんなで締切は7/28です。

近々であまり余裕はありませんが是非に…!
詳しくは
予約ページの方をご覧ください!



---------------------------------------------------------------------------------
ブログじゃないのでコメント代わりのWeb拍手ボタン→ 


 6月30日 (火)

妖怪の山の見張り役、お疲れ様でした!
足を運んでいただいたり差し入れ等々ありがとうございます!

会場内はなんとも言葉にできないぐらいの盛況っぷりというか、開場してから暫くの間
コミケ3日目にも匹敵するぐらいの人口密度を誇っていたのではないでしょうかw
アフターイベントも多くの方が楽しんでいる感じで、終始賑やかな良いイベントだったと感じています。


新刊の方は3年ぶりにコピ本を作りましたけど、会場限定という部分も考慮した結果として
1時間いくかいかないか程度で完売してしまいました。
この辺はちょっと読みが外れてしまいましたね…
こんな事情を加味して無料頒布という形だったのもあるので、今回の新刊は後日ピクシブ等にアップして
当日入手しそびれた方も読める形を取ろうかなと思っています。
…でも、前回の日記で触れた通り2日の突貫で描いた荒い仕様だから期待しすぎは禁物ですぞ…(:3_ヽ)_


色紙オークションの方は当日、会場で行っている方が結構多かったので
ちょっとどうなるかなぁ…と気になる部分はあったのですが、
いざ蓋を開けてみると私の予想額を随分上回る結果となって驚きました。
…というか、一周廻って凄い事になりすぎて道行く人々に値段2度見されてる事が結構多かった印象が(;´Д`)

本当なら複製色紙とかにした方が同人イベントでの頒布としては親切だと思うんですけど、
個人的にこういうのは1点物となる手描きの生原画だからこそ
本当に欲しいと感じていただける方に大事にしてもらいたいなと感じる部分なので、
お札で殴り合う形を取るのはあんまり良くないんだろうな〜とは思いつつも
現状コレが一番確実な方法なのかなとも色々と思ったりで中々難しい所です。


今回もう1つ想定外だった事としては、黒歴史パックという事で
昔の本の手持ち在庫が中途半端に残っていたのでまとめ売りという形を取ったんですけど
正直需要無いだろと思ってたら真っ先にポンポンと売れて持ち込み分は無くなってしまいました。
搬入の都合で残ってた半分程度しか持参出来なかったので、
残りは夏コミ合わせて出したいなと思ってますのでお求めの際は是非とも!


そして最後での告知となりましたが、夏コミは例のごとく配置いただいてました。
1日目(金) 東チ-54aにて出撃ですよ!
今回は東方は初日になってるのでご注意を!

---------------------------------------------------------------------------------
ブログじゃないのでコメント代わりのWeb拍手ボタン→ 


 6月25日 (木)

今週末の 妖怪の山の見張り役 続報ですが、
会場限定コピ本『酒乱椛』を頒布する運びとなりました。
文字通り椛が酔っ払って好き放題するお話です。
思いついてから2日で描いた突貫仕様なので、無料頒布となります。よろしくお願いします。


---------------------------------------------------------------------------------
ブログじゃないのでコメント代わりのWeb拍手ボタン→ 


 6月22日 (月)

1ヶ月ぶりな浮上となりますが連絡事項から…という事で、もう1週間前に迫った話題となってしまいますが
6/28開催の犬走椛オンリーイベント『妖怪の山の見張り役』でサークル参加します。
配置は"椛15"ですのでよろしくお願いします。
…しかしながら同時開催の橙オンリー含め、なんだか凄い顔ぶれになってますね…
たまきさんは会場の隅っこで体育座りしてますッ!><

と、そんなこんなで当日についてですが

段々とこの時期の恒例行事感が出てきましたが色紙オークションやります
今回は例年のコピック塗りから一歩踏み出して色鉛筆を使うと同時に、背景が加わっています。
詳しい流れについては【イベント情報】をご覧ください。

そしてもう1つお知らせ事項としまして
試験的に当サークルで"学割システム"を導入する運びとなりました。
在学中の方は学生証をご提示していただくと
購入していただいた本から1番高い金額以下で、任意の既刊が1冊無料でついてきます。
文章だとややこしいので例を出すと…
(例1)新刊300円 → 同額以下の既刊
(例2)新刊500円・既刊400円・既刊300円 → 400円以下の既刊
(例3)既刊300円 → 同額以下の既刊
…って感じです。
とりあえず2、3回ほどやってみての動向次第で今後の継続を検討してみようかな…と思います。
精算時の自己申告制なのでご希望の方はお忘れなく〜!

---------------------------------------------------------------------------------
ブログじゃないのでコメント代わりのWeb拍手ボタン→ 


 5月19日 (火)

兵どもが夢の跡…という事で、例大祭から早くも1週間という事で当日はお疲れさまでした!ヾ(⌒(_'ω')_
今回はまさかの配置図を自宅に忘れてくるという初級ミスをやらかしてしまったので
殆ど自分のスペースに引きこもっていたのですが、
割りと一般参加の方も多めで賑わってたんじゃないかな〜という印象でした。

聞いた話だと例大祭も去年辺りから10代〜で初めて来たという感じで新しい層がドッと増えてるそうですね
(去年の秋季例大祭も妙に人が多くて驚きましたが…)
当初はニコニコ動画とかは以前から定着してるしで何でこんな急増したのかなーと思ってたんですけど、
時期的に東方曲が音ゲーとコラボするようになった頃と重なってるんで
多かれ少なかれ影響はあったりするのでしょうか…?
なにはともあれ新しい層が入るのは良い事なので、東方界隈も今後が楽しみです。
…という話と共に、老害サークル化が進んでるウチも一層気合を入れて臨みたいところですヾ(⌒(_'ω')_


そんなこんなの前置きから入りましたが、今回の新刊は如何だったでしょうか!
エロ漫画ってどうしても感想をいただきずらい部分があるのですが、とりあえずこの手の作家さんへは
一番エロいと感じたページ&コマだけ一言送りつけてやればいいと思いますよ!

後書きでも触れていた通り大人の事情につき『天狗が先か、卵が先か』以来、2年ぶりのエロ漫画でした。
今回地味に心配だったのは割りと修正問題といいますか…
以前に基準の大幅改定がありましたけど、それはちょうど前回のR-18発行後の出来事だったので
現在の局部修正の基準をイマイチ把握しきれておらず、かな〜り手探り状態でしたw

いや…だって旧基準の時でも出す度に印刷所の方で追加入るぐらい見落としてたのに、
今って修正箇所増えたり白抜きだったら要らなかったり、必須だった結合部も条件付きで要らなかったり…
人によって描き方も全然変わってきてるから
もぅ訳わかんねぇYO!(泣)
…という状態だったんですけども、
結果論としては自分が入稿したのそのまんまで製本されてチェックもあっさり通過でちょっと拍子抜け。
もしかしてコレって場合によっては昔よりも修正基準が緩くなってるんじゃないだろか…?


なんて事を思いつつ当日の皆さんの反応としましては、
今回珍しい事をやって期待してくれる方がいる反面
やはり成人向けに抵抗のある方はチラホラいる感じだったので、
なんというかその辺に関しては非常に申し訳なかった…(:3_ヽ)_

私も昔は"二次エロ死ぬ程嫌いだよ"派に属していたので、気持ちはよく解る所なのですが
とりあえず今回は、はたてちゃんでイチャラブ…と
彼女を乙女な感じに描く事が出来たのは非常に満足しています。


ちなみに余談だけど、文→はたてと本が出たので
次は椛のエロ本が登場するのを望んでる方が数名いらっしゃるのですが
とりあえず天狗だからって理由で巻き添えで脱がすのは良くないと思うんだ(ヽ´ω`)
ひとまず描く予定は今のところ全く無いのであしからずですが、
今後の飲み会でガンガン注がれた流れで誓約書描いちゃったりするような事があれば描くかもしれません。






…あ、これフラグだ…


---------------------------------------------------------------------------------
ブログじゃないのでコメント代わりのWeb拍手ボタン→ 


 5月7日 (木)

色々とテンヤワンヤしつつでご連絡がギリギリとなってしまいました…
まず最初に
3日後の例大祭12ですが

さ18b 天狗症候群 にて
サークル出撃します


いやぁ…今まで活動してきて、こんなギリギリで告知出したの初めてなんじゃないでしょうかw

配置で何となく察してる方も多いかと思いますが

新刊は約2年ぶりの成人向けとなっております。

書店委託も始まっていますので足を運べない方は是非こちらから!



そして重ねて合同誌の情報となりますが、
"N-32b はづりん宅"様にて頒布される
『東方夢と希望のぉぱんつ合同。』

1枚フルカラーイラストを描かせていただきました!

46人もの方が集まっての非常にパンツ愛に溢れたパンツカタログ的な一冊となっていますので、
当日は是非こちらへもお立ち寄りいただけたら…と思います!


それでは、ちょっとまだ細かい雑務が多いので告知のみとなってしまいますが、
例大祭会場にて皆様とお会い出来るのを心待ちにしています〜!

---------------------------------------------------------------------------------
ブログじゃないのでコメント代わりのWeb拍手ボタン→ 

 3月8日 (日)

はたてちゃんが日曜日にはいてそうなパンツ

はたてちゃんは日曜にこんなパンツはいてると思うんです
こういうカジュアルなやつ

…という訳で1週間の連投となりましたが如何だったでしょうか?
なんというかアレです、ヤマザキ春のパンまつり的な感じで
これはきっと『トウホウ春のパンツまつり』で、はたてちゃんのパンツを7枚集めると何か貰えるんですヾ(⌒(_'ω')_
もしくはドラゴンボールみたいな感じで7枚集めたら願いが叶うのかもしれません。
しかしながら目的はそこでなく、7枚(1週間)集める事にあるんだと思います。
ガンダムエクシアのセブンソードだって武器が7本揃って本領発揮されるので、
はたてちゃんのパンツはきっと武力介入する為の大いなる武器なんです多分!トランザム!

そんな具合で能書きを垂れましたが、たまにはこんな企画も良いのではないでしょうかw

---------------------------------------------------------------------------------
ブログじゃないのでコメント代わりのWeb拍手ボタン→ 

 3月7日 (土)

はたてちゃんが土曜日にはいてそうなパンツ

はたてちゃんは土曜にこんなパンツはいてると思うんです
ティーン層がちょい背伸びして着用しそうなオシャレなやつ

---------------------------------------------------------------------------------
ブログじゃないのでコメント代わりのWeb拍手ボタン→ 


 3月6日 (金)

はたてちゃんが金曜日にはいてそうなパンツ

はたてちゃんは金曜にこんなパンツはいてると思うんです
こういうちょっと大人びた感じのやつ

---------------------------------------------------------------------------------
■Web拍手のお返事■
みんてぃあ(21)は、右クリック「名前をつけて保存」を直ちに実行しました!ごちそうさまでした。
 ありがとうございますー!お気に召していただけたら幸いですヾ(⌒(_'ω')_

ブログじゃないのでコメント代わりのWeb拍手ボタン→ 

 3月5日 (木)

はたてちゃんが木曜日にはいてそうなパンツ

はたてちゃんは木曜にこんなパンツはいてると思うんです
水色じゃなくて黒い縞パン

---------------------------------------------------------------------------------
ブログじゃないのでコメント代わりのWeb拍手ボタン→ 


 3月4日 (水)

はたてちゃんが水曜日にはいてそうなパンツ

はたてちゃんは水曜にこんなパンツはいてると思うんです
こういう黒いシンプルなやつ

---------------------------------------------------------------------------------
ブログじゃないのでコメント代わりのWeb拍手ボタン→ 


 3月3日 (火)

はたてちゃんが火曜日にはいてそうなパンツ

はたてちゃんは火曜にこんなパンツはいてると思うんです
ウサギ柄とかの模様が入ったやつ

---------------------------------------------------------------------------------
ブログじゃないのでコメント代わりのWeb拍手ボタン→ 


 3月2日 (月)

はたてちゃんが月曜日にはいてそうなパンツ

はたてちゃんは月曜にこんなパンツはいてると思うんです
フリルがファサッと付いたカワイイ感じのやつ

---------------------------------------------------------------------------------
ブログじゃないのでコメント代わりのWeb拍手ボタン→ 


 2月24日 (火)

天狗様のお仕事お疲れ様でした!
足を運んでいただいてありがとうございました!

今回は新刊が無いのもあってか、わりと一日のんびりとした感じでした。
時間も余裕があったので珍しくアフターイベント用に色紙描いてましたよ!

特に理由の無いぱんつ

何やら色々と電波を受信したのか、用紙のコメント欄に
『文ちゃんのパンツを刻んで油揚げの代わりに味噌汁の具に使いたい!』
とか訳分からん事を書いてました(:3_ヽ)_

アフターで出てから一連の流れを見ていたのですが、
MCの方が「これ、コメントは変態っぽく読んだ方がいいよね?」とえらい感情を込めて音読してくれたり
あれこれと話広げながら場内で謎の拍手があったりとで面白く扱ってもらえて嬉しい限りでしたw
お手に取られた方は大切にしていただけたらいいなぁ〜と思うところです。

そんなこんなで次回参加は例大祭という事で、こっちではちゃんと新刊用意出来るように頑張りたい所ですね!

---------------------------------------------------------------------------------
ブログじゃないのでコメント代わりのWeb拍手ボタン→ 


 2月19日 (木)

気付いたら今週末、天狗様のお仕事じゃないですかー!><
お仕事やら事務処理やら諸々と消化してる内にもうこんな時期でしたか…(:3_ヽ)_
配置のほうは
『狗15』らしいです。
突発コピ本…的なサプライズは多分無いと思うので、
冬コミの既刊など買い逃がしあったりしましたらこの機会に是非…!

それと年明けに部屋を整理してたら身内配布用に寄せてた生き残りなのか
"天狗とマグロと幻想郷"が3冊発掘されました。
完売後もお問い合わせのあった本なので、ご希望の方は是非お手に取っていただけたらと思います。

それでは、会場でお会いいたしましょう!ヾ(⌒(ノ'ω')ノ


---------------------------------------------------------------------------------
ブログじゃないのでコメント代わりのWeb拍手ボタン→ 



■委託■

<メロンブックスにて委託中>